FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚したい。どうしても苦手なもの

どうしても苦手なもの。

40歳にもなると、苦手なものは少なくなってくる。
特に美意識で避けてきたようなものは平気になってくる。
ゴキブリもお風呂のドレーンの髪の毛も平気だ。

だけど、それでもダメなものは、本当にどうしてもダメになってくる。
性格が頑固になってくるのだ。

俺が苦手なものはカマドウマだ。
知ってる人は知ってるが、知らん人はぜんぜんしらない。
コオロギとバッタを足したようなやつ。
思い出すだけで寒気がする。
リフォーム前の実家ではトイレや縁の下によくいた。
地球外生命体としか思えないほど身の毛のよだつその姿。

正直、小さいころは本当にエイリアンだと思ってた。
どうしてあんな姿になるんだろう。

いまでも想像するだけで怖いし、見るのも嫌だ。
一目散に逃げてしまう。

ずいぶん前に実家をリフォームしてから、見かけていない。
家の周りも、あのころと比べるとずいぶん町になってしまった。
カマドウマも住めなくなってしまったのかもしれない。

そう思うと人間にとって良くても、
自然は破壊されているんだなぁ。と感じてしまう。

結婚しても、奥さんがカマドウマにおびえていたら、
彼女のために立ち向かう勇気は。。。いまのところない。
他は全部なんとかするから、これだけは何とかしてほしいぐらいだ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、...
トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」

コメントの投稿

非公開コメント

カマドウマ嫌ですよネ!!

私も嫌いです!!

でも私の家には猫がいるので、カマドウマが出る度に追いかけて捕まえてくれます。

猫嫌いでなければ、猫を飼ったらどうですか??

可愛くて癒されるし、虫も取ってくれるしイイですよ。
プロフィール

uminosoura

Author:uminosoura
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援お願いします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
121位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。